昨年末に行われたミスユニバース神奈川大会セミファイナルから約1カ月ですが、本日ファイナルを観てきました。
場所はパセラリゾーツ関内店。

行ってみてびっくりしたのが、『何だこのお洒落な施設は・・・』という物です。
かっぺ丸出しの33歳がこんなおしゃれな店に行くなんて恐れ多い事があっただろうかと思いました。というかわたしの場違い感がハンパありませんでした。
今度行くときは一人では無理です・・・まず痩せないと・・・(笑

ファイナルは満員御礼状態!立ち見もいました

さて、今回のミスユニバース神奈川大会ファイナルですが、なんとチケットは完売!
当日分があったのか、席の関係なのか立ち見がいる程の盛況で、今回はファイナルという事もあってか、ファイナリストの親族や友達が沢山見に来ていたみたいでファイナリストが登場する度に歓声や応援が上がる程盛り上がっていました。
いやぁ、本当にすごかったです。全く見た事のない世界を体験しました。

7月4日に都内開催予定の2017ミス・ユニバース日本大会にて各県の代表者が一堂に会すというわけですね。

神奈川代表に選ばれたのは白濱絵里奈さんです。
Facebook

活動記録を見ればわかるのですが、ミスユニバースのグランプリや準グランプリ等の方はただ美容ダイエットに限らず、言ってみれば『泥臭い』活動も行っています。
ミスユニバースの選考会の様に一見華やかな舞台の裏ではこういう事を行うのもミスユニバースの役目というわけですね。フェイスブックやツイッターを見ると活動が出てくるのですが、みる前と後ではミスユニバースに対する目が変わりますね。

あ、7月の大会までにデジカメ一台買わないと・・・(笑

ところで、前回セミファイルの時点で全く気にしてなかったのですが、今回ファイナリストの中に一人異質な方がいました。

千葉紗子さんです
ツイッター

ファイナリストがのほとんどがいわゆる『ミスユニバースになって〇〇に貢献したい』とか『もっと自分を磨きたい』という中で一人だけ『なりたい』とか『したい』ではなく『自分が正しいと思うことをやるから世界一になれる自信がある(意訳)』というアピールをした剛の者。
面白かったので一気に応援したくなりました。

ところでわたしのダイエットはどうなっている?

そんなミスユニバースに触発されて始めたわたしのダイエットですが、早朝のウォーキングと食事内容の見直しを図り、少しずつ落ちているのですが目標体重にはまだまだ遠いというのが現実です。
付けるのは簡単なのに落とすとなると苦行の様な努力が必要ですね。ダイエットをライフワークの様に当たり前の様にこなせる女性という生物は本当にすごいもんですわ。

・・・そういえばまたアマゾンギフト券の話題書いてないですね(笑

ダイエット中でも電斉屋ではAmazonギフト券を買い取りしています!
不要で眠っているAmazonギフト券がありましたら買取をさせていただきますので、是非ともご相談ください!