電斉屋ではほぼ毎日元気にアマゾンギフト券の買取をしています!
もっともデスクワークや電話・メール対応が中心なので身体的には不健康極まりない生活になっているので、ダイエットもウォーキングからジョギングに変えました。おかげでここ最近体の調子が良くて満足しています。

健康とダイエットの為に早朝ジョギングいかがですか?(笑

という話はさておいて、電斉屋に訪れるという事は多かれ少なかれアマゾンギフト券の買取や、クレジットカードの現金化に興味がある、もしくは実行したいと考えている人だと思います。
初めて申し込みをする場合はサイト上に記載されている買取率・還元率の数字に目が行ってしまいますが、大体サイト上の数字だけを気にすると痛い目を見て利用しなくなる人が大部分なので気を付けないといけません。

じゃあ実際そういったサイト上に記載している買取率と実際の買取率って問題にならないの?という疑問がわいてきます。

サイト上の記載と違っていても問題にならないケースが多い

はい、玉虫色の回答になりますが、実際のところ問題になるケ0スは非常に少ないです。
というのも、サイトのTOPページにデカデカと

『業界最高の買取率!97%で買取!』

と書いてあっても、規約等トップページ以外、例えば申し込みページを始めとした各ページで買取率についての細かい規定を記載しているケースがあり、業者としてはあくまでも『買取依頼者が〇〇を読まなかったのが悪い』というスタンスでいるからです。
まぁ、実際のところ規約を読まない日本人(とは言っても外国人がどうかは分かりませんが)の隙を突いたやり方なのでこれが実際の裁判になった時に認められるかどうかは怪しい部分がありますが、過去に何かの裁判(ワンクリック詐欺絡みだと思いましたが)で事実誤認を誘うやり方は違法的な判決があった気がします。

言い換えると、問題にならないケースというよりも、『買取依頼者が問題にしないケースが多い』とも言えます。

電斉屋自身、アマゾンギフト券買取をしている手前具体名は避けますが、悪評が立ちすぎて名前を変えて新たに稼働している業者もありますからね。
当然と言えば当然ですが、規約やその他でも買取率が下がる旨を伝えずに、入金の段階になってから何かしらの理由をつけて入金額を減らす業者もいますが、それについては完全に論外ですね。
うちはどうなのか? そんな事したら一発でつぶれるくらい小さい業者なのにそんなリスクは出来ません(笑

買取業者は慎重に選ぶしかない

つまるところ、買取依頼で損をしない為には利用する業者を慎重に選ぶしかないという事になります。
電斉屋として他にオススメの業者と聞かれた場合は、人気があり、入金は遅いけど一切の詐欺がない『アマテラ』さんや、買取率は低いけど確実で早い入金をしてくれる『Amatown』さんを推しています。

うちはAmatownさん以上の買取率だけど、入金が翌日確実に入金という、色々と中途半端ですが誠実に対応させていただきます!

もし買取業者で迷っている様でしたら電斉屋はいかがですか?(笑